[WIP]ファンタジー系キャラ制作 アーチャー その2

服装や装備品のデザイン案も考えてみました。こういうデザイン案を考えるのは初めてなのでかなり適当ですが自身で3Dモデリングするぶんにはこれくらいでおそらく充分でしょう。

コンセプト


私はスカイリムをプレイしている間に気をつけていたことは、なるべくロアフレンドリーなロールプレイを心がけるという事です。服装や装備品のデザインにもその考えを反映する為ファンタジー世界のイメージを崩さないように世界観にあったデザインを目指して描いてみました。


このキャラを制作するにあたっては色々と参考にしてデザインしていますが特にWitcher3のCiriに引っ張られてるかもしれませんね。Ciriさんはとてもカッコイイし、受けるデザインで、洋ゲーにありがちなゴリラ系ヒロインに比べると比較的美人です。バニラのスカイリムにいたら間違いなくナンバーワン美人になるでしょう。

話は脱線しますが、スカイリムには美人化MODが存在しています。しかし海外のエルダースクロールズシリーズのファンは少々変わっており

「タムリエルに美人がいると不安になる」
「もっとブサイクに作れ」
「俺はエルダースクロールズをやりたいのであってファイナルファンタジーをやりたいわけじゃない」
「この美人化MODの造形は俺にとってはアニメチックすぎて無理」

などというような意見を表明する猛者が存在します。とはいえスカイリムが発売されてすぐに美人化MODが出て大量にダウンロードされてるという事実もあるのでみんなブス専というわけではなさそうです。

-----

前回も書いたように、本当にこのキャラ制作を完遂出来るのか不安です。特に課題は髪のParticleHairと肌のSkinShaderでしょうか。

①エルフ女性の弓使い Ilayal(アイレイヤル)
・Witcher3のCiriのイメージ
・弓
・緑
・プライマリーカラー白
・革の軽装備
・金髪or銀髪
・色素薄め
・優しい
・柔らかい
・背が高め
・ブーツ
・中くらいのバックパック

あまり必要性は感じませんがジェネレーターをヒントに名前も設定しています。
http://chaoticshiny.com/index.php

このコンセプトに出来るだけ近づけるようにモデリングを始めます。後の細かい所は作りながら考えるのでコンセプトとは多少違うものになるかもしれませんが頑張ってみます。

0 件のコメント :

コメントを投稿