[テクスチャ]複数のUVマップを持っている場合にちゃんとテクスチャが表示されない現象の対処法

BlenderRenderを使っていて、1つのオブジェクトが複数のUVマップを持っている時にちゃんとテクスチャが表示されない時がありました。対処法がわかったのでメモしておきます。
長いことCyclesRenderしか使っていなかったのでBlenderRenderの使い方、テクスチャ関係の管理の仕方が未だによく分かっていないので(汗)。多分このやり方でOKだと思います。

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①このモデルは3種類のマテリアルとUVマップを所持しているとする。顔(Face)、上半身(UpperBody)、下半身(LowerBody)の3つ。例として、顔のテクスチャだけはちゃんと表示されているが上半身と下半身は表示されていない、とする。


②まずはマテリアルタブで顔のマテリアルを選ぶ


③そして次はテクスチャタブで▼Mapping内のMap:のボックスで、顔に対応しているUVマップを選ぶだけ。顔は元々表示されているのでモデルに変化はないが、全てのマテリアルとテクスチャに対してやっておいたほうが良いと思う


④次に上半身でも上記②と③、同じ工程を踏む。まずはマテリアルタブで上半身のマテリアルを選ぶ


⑤ そして次はテクスチャタブで▼Mapping内のMap:のボックスで、上半身に対応しているUVマップを選ぶ


⑥下半身も同じようにすれば全てのテクスチャが表示される

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