新しくブログを作りました

こんにちわ

今回新しくブログを始めることにしました。ですので、このブログを見ていた、あるいはブックマークしていた数少ない貴重な人には"新"ブログを見ていただきたく思います。

tama-chan.jp

今のブログは長い間放置しておりブログを書くモチベーションも低くなってしまったので、将来への投資だと思って独自ドメインを取りサーバーも借りてWordPressで新たな気持ちでブログを書くことにしました。

と言っても書くことは”旧”ブログとさほど変わりはしないと思います。以前はBlenderの使い方や備忘録、創作活動の記録、作ったものの報告、英文翻訳などについて書いてきました。

ただボクのCGやアニメーションに対する理解度は以前から上がっていると自分では勝手に感じているので、もっとブーストした内容を分かりやすい書き方で記していこうと思います。

このブログはもう更新はしません。ブログの削除はしばらくはしないつもりですが、断捨離するミニマリストみたいな体質があるので、古いブログを抱えて放置しているのが気になって割とすぐに削除する可能性もあります。

自分を取り巻く現状


さてボクは現在少々苦しい状況にあります。やりたいことはあるけれど時間もお金もないし、コネもない。将来への展望がひらけていない状況なのです。その悪環境をブログや創作活動などを通して少しでも打破するキッカケにしようと思っています。そしてもっと多くの人に自分のことを認識してもらいたい。

ボクはSketchfabやArtstationに作ったものを投稿しているので外国人からはよくメールが届いたり、コメントが付いたりしています。確かSketchfabのフォロワーは5000人くらいだったと思うので、そこでボクのことを知ってもらいメッセージが飛んでくるんですね。仕事の依頼もよく来るのですが、英語でのやり取りに不安があり責任を100%負えるかどうかも分からないので、もったいないですが現状は断っている状況です。

ボクとしては日本人にもっとボクのことを知ってもらいたい。そして自分がやりたいことに繋がったらいいなぁと漠然と考えています。ただ漠然と・・・。だって未来のことは誰にも分かりませんからね。自分の思い描いた通りに人生がうまく運んだら苦労はしません。

これから何をしようか?


暫くの間は新ブログのカスタマイズは十分ではないのでおかしな箇所があるかもしれません。これからじっくりと自分なりのコンテンツを提供していこうと考えています。ボクにはやりたいことがいくつかあります。


  • ブログのカスタマイズ
  • 「ブレイブソウル」という世界観で作品を作る
  • Youtubeへの投稿動画と連携してBlenderや3DCGに関するチュートリアルを作る


ブログのカスタマイズは説明する必要はないでしょう。「ブレイブソウル」というのが分かりませんよね?これは近い内に新ブログで書きます。チュートリアルに関しては文字だけで説明するよりも動画の方が圧倒的に分かりやすいですが、その動画を補足するような内容の記事を新しいブログで書いていくつもりです。

ではこれから頑張ってコンテンツを増やしていくのでよろしくお願いいたします。

tama-chan.jp

0 件のコメント :

コメントを投稿